東京ラーメンストリート編
お店コメント値段
二代目けいすけ

「伊勢海老ラーメン」(850円)

伊勢エビを使っていることもあり、今まで体験したことのないラーメン。
麺もちょっと不思議な食感。
麺とスープが絡んでいるか、と言われると微妙だけどかなり美味しい。
海老風味が濃厚なので、ごはんとかなり合う。
麺を大盛りにするくらいなら、ごはんをスープに入れて食べることをおすすめします。


味はさておき、ドンブリの切り口が斜めでお洒落な感じなんだけど、結構食べにくい。
さらにレンゲはでか過ぎ。
比較対象にしたドンブリが小さめなんだけど、レンゲはその半分くらいの大きさがある。
普通サイズのレンゲだけは用意してもらいたい。
2009/6/28
ひるがお

「塩ラーメン」(700円)
独特な歯応えの麺にあっさりスープ。
個人的にはよくある麺の方が好き。
普通に美味しいけど、そんなに騒ぐほどではないと思う。


「黒豚餃子」(400円)
これが絶品。ラーメンに2回目はなくても餃子に2回目はある。
完璧な焼き加減に、絶妙な餡の甘さに、驚くほどのジューシーさ。
自分の中で3本の指に入る。
2009/7/16
戻る